鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

変わろうとしている

5月のいつぞやか、彼と残念な喧嘩をしてから、私たちの関係性ははっきりいって微妙だ

 

 

すっごいぎこちなくて、お互い必要なんだけど、もうお互いに疲れ切ってしまっている感じ

 

 

ほんと、今なら、別れる・付き合う、の、どっににも転べる。それぐらい、なんかもうよく分からない

 

 

白昼夢で他の男の人といい感じになるのを想像してたり、彼のいい加減なところの後始末とかをすごく面倒くさく感じたり、相手のことを尊重出来ていないのは明確に感じる

 

 

だけど、離れるって考えたら、それはそれで辛い。なんかもう、時間の経った家族関係みたいな感じになってる

 

 

でもさぁ、巷では、同年代の男女がラブラブなままお互いを思いやりながら結婚してる。なんならものすごい勢いで20代のうちにと、みんな巣立っていく

 

 

かたや私たちはというと、ラブラブの欠片もないぐらい冷めきっている

 

 

前にも書いたけど、やっぱり私の依存体質も原因のひとつだと思うんだよね。だから、自分に愛情を向けていくように頑張ってはいるんだけど、一緒に住んでる人と上手く関係性を保てないって、毎日のストレス。毎日悲しくなって、毎日虚しくなる

 

 

だからもう、そんなの、やめたいなーって思う

 

 

死にたいとか、やめたいとか、辛いとか

そういうのばっかり出て来やすいような関係性を自分で許容しちゃってる気がする

 

 

だから、ちょっくらネットサーフィンしてみた

 

 

どうしたら現状を打開できるのか

 

 

何回か考えてはいるけど、なんだかんだで今の彼とまたラブラブになって仲良くやっていけたらそれが1番なんだろうって思う

 

 

でも、また浮気みたいなことをされる日も来るだろうとも思う

 

 

 

それで行き着いた考え

 

まずは自分自身を大事にするのは1番

で、男の人との関係性で、自分は何どうたち振る舞えば愛情が芽生えるのかを調べた

 

 

そしたら、この間までやってたドラマ

【私結婚できないんじゃなくてしないんです】の格言が紹介されているページとか

その他、しっくりくる内容を見つけまして

 

 

まず、今から私に出来ることは、

 

・彼氏を親友だと思う(そうすることで大事にしようという気持ちも生じるし、蔑ろにしたり過度な期待をしないですむ)

・存分に相手に楽をさせて見返りを求めず縁の下で支えて、いきなり突き放す(難しいけど…)

・清楚で可憐な服のチョイス(可能な範囲で!)

・彼氏がいない木曜日を作る(とある曜日だけは、自分には彼氏がいない!と思って、自分の趣味を満喫したり自己研磨にあてる時間を持つ)

 

 

ちょっと調べただけでも、こんなに出て来た…!

 

 

とくに、彼氏を親友だと思うって、良さそう。そうしたら、今よりちゃんと大事にできるなぁ