鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう〜さよ〜なら〜

別れの季節ですね。別れたい人は居ますか?働いている皆さんなら、少なくとも1.2人は居るでしょう。3月とは、「人事異動」と言う名の正当防衛みたいな不可抗力みたいな感じで、お別れしたい人と仕方がなく離れることが出来る素敵な年度末です。例外なく私に…

話し合い、元気になる、が

その後、彼とは話し合いをして、お互いに思ってることとか今後のことを前向きに話せたやっぱり、一緒にいたい。だから、支えあう。という、シンプルなところに着地。そう、物事は大体、シンプルなんだよね。と、詩人みたいなことを言ってみるクシャミが出る…

親友(保育士)に相談する

その後、彼のADHD疑惑について居ても立っても居られず、親友(保育士)にだらだらとラインをする狙って保育士さんに相談したわけではなかったのだが、結果的にその親友のおかげで、今はもうかなり受け入れられてきている当初私が相談した内容は・ADHDが未知…

ADHDとは…?

やっとこ3月も半分終わり、色々落ち着いてきて笑顔も増えてきたってのにね、今度はまた違う問題浮上だよ。。彼、発達障害の可能性あり、とのこと。確かに、ADHDのチェック項目にいろいろ当てはまることもあり一緒に住んでる私がこの項目を見ても、ああ、そう…

だめな時は重なる

一個ダメダメだと大体他もダメダメになるみんな、そうだから落ち込んで大丈夫ゆっくり休もう

衝撃→防御的退行→承認→適応

フィンクの危機モデルなんて習ったけど、まさに今自分がその過程に居るのが分かるそれっていうのは、ショッキングなことがあったときに、タイトルの通りに、人間の感情が進むやつのことまずは衝撃これは、祖母の事を聞いた時。脳梗塞で倒れて、面会に行って…

要くん

その後、変わらず体調が悪いのだけど、ちょっとだけ落ち着いたと言うか、諦めが出てきたもう、悪いものは悪いよね。落ちたら仕方ないよね。きっとこう思えるようになったのは、意識的に周囲の人に辛さを話して発散してるからっていうのは大きいと思うんだあ…

どんどん落ちる気持ち

注意力散漫祖母の事を聞いてから、要所要所で抜けが多い3つの物を用意するのに、頭が回らず1回で持ってこれなくて3往復したり注射薬や内服薬の準備でも忘れてるものが何個かあったりいざ上司やパソコンを目の前にしても、頭が真っ白のままになってしまった…

私の悩み

何が不満なのでしょうなにが不満で、不安で、怖くて、常に溜息をついてるんでしょう・お婆ちゃんは大丈夫か・母が大丈夫か・今の彼と結婚してやっていけるのか・貧乏になるけど家を買えるのか・今の仕事で子供を健康に妊娠、出産出来るのか・そして育児、家…

祖母が倒れた

今朝、母に電話したら、母方の祖母が倒れて入院しているとのこと軽度の脳梗塞で、左半身に大きく麻痺が出てしまった。発語に障害も出て、上手く喋れていない。一生懸命何かを喋ってるのに、なかなか聞き取れない昨日まで喋れてたし、動けていたのに。優しく…