鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字

ご無沙汰でござる。たらればです。 ツイッター見てたら、「たられば娘リターンズ」って始まってるんだね。見たい、見たいよ。 でも1期を読んでたあの頃とは、主人公たちの立場からはすれ違ってきている私の人生。 結婚し、夫婦生活というスーパーストレスフ…

旦那さんの健康診断

こんばんは。晩年メンヘラのわたしでーーーす! あいも変わらず妊活はうまく行かず、気持ちは焦るけどその『妊活に焦る自分』の姿がこそがストレスの元凶となり、アルコールを我慢しながらその分自己嫌悪が進むという、なんとも精神衛生的に最悪な毎日を送っ…

バーンアウト

夏がやってきましたね〜夏! もはや例年通りと言わざるを得ない体調不良を乗り越え、遅めの五月病に苦しんでいます 絶対なんか次から次へとあるのね。それも心理的なものなんだろうけどさ。この、心理面からの不調、多すぎて自分が嫌になってしまう 最近変わ…

女の職場 否定に弱い私

ブログを作ってた事自体忘れてました。今さっき、掃除機をかけててふと思い出して、戻ってきました。 思い出したキッカケは、友人との文通のために最近のことを振り返って客観的にまとめていたこと。 文通って、長々つらつらと全てを書き留められない。紙だ…

苦手な人とは最低限の関わりを

怒涛の1.2.3月を過ごしまして、いつのまにか人妻になったたらればです。 物凄い体調崩したり、人の退職や異動の波にちょっともやもやしたり、実家とのさよならにより気持ちも落ち込んだり、 なんかまぁ大変でした。。ちゃんと書き留めればよいものを、ここま…