鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の目標

昨日はこちらに帰省した10年来の友人と飲んだ なんか、すごい気持ちがほぐれて、リラックスしながら無理に笑わずとも自然体でゆっくりお話ができて、心が軽くなったぁ こういう気のおけない仲間との関わり、本当に幸せだなぁって、前よりも思うようになっ…

2016年

ああ、終わるなあ。早かったなぁ、2016年。 ここ3年ぐらい、本当に色んなことがあったなぁ。3大マイナスイベントは、①おばあちゃんが亡くなったこと②うつが悪化したこと③結婚予定だった彼氏と別れたこと とまぁ簡単に浮かぶのに、プラスなことがほぼ出…

凛々

凛ちゃんって、多いよね、最近。 凛って書くだけじゃなくて、色々素敵な漢字をあてがって 私もいつかは子供につけたかった名前だけど、あまりにも多い!10人に1人、りんちゃんじゃないかしら そんな、凛とした人間について思う 夜勤明けで入れていた予定もな…

内服薬の量

いつまで経っても疑問なままの抗うつ薬の量 正直なところ、最近は自分で調節してしまってる。そうしないと、月1の通院が回らない! 私の先生は週に2回、amまたはpmしか診察をしない人だから、そこにうまいこと予定が合わず。指示量を飲んでたら、28日分しか…