鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親友という癒し

本日はお仕事がお休みで、明日も遅入なのでノンビリ眠れるので、1日フルに予定をいれてた 午前中から午後は、職場の方との飲み(昼間から 夕方からは実家へ帰るのと親友とダラダラする予定 まず、前者の予定。 これが、けっこうキツかった…。 やっぱり仕事で…

億劫なこと・好きなこと

来月、ちょっと遠出を予定してるんだけど もう、そのために、船やらヘリやらを細かく予約しなきゃいけなくって、正直旅行が決まった時からもう気持ちはブルー 海外旅行前の準備とか心構えがストレスなやつに似てるなぁ これと同じ感じで、毎月の受診も重い …

いいこと、わるいこと

週間的に毎日、毎日、毎日、まいにーーーち、抗鬱剤を飲んでいる 職業柄、薬の作用メカニズムもなんとなくは分かる。訂正。説明書の単語単語は分かる。でも脳内ではうまく繋がっていないのが現状。 セロトニン再取り込みを阻害したらそもそも出て行くセロト…

変わろうとしている

5月のいつぞやか、彼と残念な喧嘩をしてから、私たちの関係性ははっきりいって微妙だ すっごいぎこちなくて、お互い必要なんだけど、もうお互いに疲れ切ってしまっている感じ ほんと、今なら、別れる・付き合う、の、どっににも転べる。それぐらい、なんかも…

言えた

言えた…… いえたーーーーー!!! ╰( ᐖ╰)≡(╯ᐛ )╯ 言えました。 素直に思っていたことを。 嬉しい。頑張った甲斐があった。 なんか、久し振りにこんなに清々しい気持ちになって、なんか浮き足立ってしまっている。 わぁー、嬉しいなぁ 思ってたことも言えたし…

いざゆかん

前回の記事で自分の悩みをハッキリと言葉にして書き出した その効果か、まず一個の目の悩みの ・現在の上司の元で仕事を続けられるのか ということについて、焦点を当てて、昨日からじっくりと考えてる というのも、組織のトップのお方と、私の次の配属先に…

考えあぐねる

暑い!! なんと、こんなに暑くなるとは!! 夏ってこんな暑かったっけ、、、!! 暑いと心までどんよりしてくるし、生理前後で体調も苛立ちも悪化して なんとなく、今まで上手く変わってきてた部分が、前の不毛な考え方の自分に戻ってる気がした だから、ま…