鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不良債権

東京タラレバ娘、始まりましたね あれを知らないときに決めたHNですが、もう、分かっていたかのように私という人間にハマっている名前 もし、10年前に付き合ってたA君と続いて『たら』、今頃子の1人や2人はいたのに B君にほっとかれてた当時、ちょっとの寂…

多分、風邪

風走らせたあのこに〜やや熱い視線〜 サカナクションの「多分、風」、いいよなぁーーー テクノっぽさが強いけど、いいよなぁーーー ずーっと、ずーっと聞いてた。繰り返して、昼寝しながらもずっと流してた。通勤中も聞いてた。私も風になれるかなって思った…

引き出すチカラ

職場にね、陰ながらとっても尊敬してる先輩がいるの 前の地獄夜勤の時に、「たらればさんが受け持ちで良かったんだよ」と言ってくれた、お姉様 その方とまた夜勤が出来たんだけど 私の患者さんがあることでワーワーキーキー発狂してたんだ。私も人間。もう、…

セルフメディケーションとはよくいったもので

明けましたー2017年はじめましてー 1日からガッツリお仕事して、正月は人と食べ物に埋もれて過ごし、あっという間に病院は繁忙期を迎えつつあります 寒かったりあったかかったり飲みまくったり食べまくったりして、日に日に胃痛が憎悪しています 「ねぇ…