鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビる

怖い人、強い人、怒ってる人、なんかおかしい人 その全てに対し、とにかくまぁビビる私 不穏な空気とか言い回しとかを察知するのは、神経質な両親を持ったことにより結構長けている。悲しい事でもあるけど。。 そして、そういう人たちと対峙するときは、決ま…

立ち直る…?

夜勤明けで旅行に出たので、その後の2休がとても長く感じる 今回の旅行は、先日の大きなミスをする以前に予約していたもの。 カウンセラーさんに、キャンセル料がかからないんだよと教えてもらったサイトで予約した でも、改めて見たら、ちゃんとキャンセル…

その後と一人旅

ミスのあとの休みは、休みというよりは地獄で、時間が経つのが怖くて勤務が本当にイヤだった ミス以来の勤務日には、本当にたくさんの人が心配してくれて、話しかけてくれたりお菓子をくれたりして、本当にこの病棟にいてよかったんななって思った そしてつ…

はぁ

昔から、自分の変化にはすこぶる鈍感だった とくに、プラスの変化は、まじで分からない。全力で集中しても、ほんと入ってこない。まさに自己肯定感の低さがあらわれている 成績が上がってきても、「はて、この教科の点数が上がってきてるけど、特段出来るよ…

遊び心

私は小さい頃から面白いことが好きだ それというのも、父が面白いこと好きな人で、ふざけてみては笑ったり、鋭くて面白いツッコミとか表現をするから、そういうので笑うのが生活の一部だった その反面、すごい神経質で細かいことは気にする性格なんだけけど…

じわじわ

前回の記事を書いて、とりあえず家を飛び出してみた彼がいると、落ち着いて物事もうまく考えられないし、ていやー!って出てきてみたんだが車を走らせてふらーっとファミレスに入りまして、お茶を飲んで、ふーってしたらあ、なんか、これでいい気がする と思…

虚無感/本当にやりたいこと

カウンセラーさんに、どんな本がオススメかを聞いて、とりあえずタルベンシャハー博士の本を買った一気に読もうとしなくていいとのこと。なので、ちまちまと読んで、じわじわと復習しようと思う今日読んだのは、虚無感のことについて嬉しいはずの事なのに、…