鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬の副作用

今飲んでいる抗うつ薬は、副作用の眠気が本当に強いです。休みの前の日、どんなに早く薬を飲んで21時とかに寝ても、酷い時は翌日13時ぐらいまで眠っています。 仕事日は朝5時台に緊張と焦りで飛び起きるけど、その後ほとんどウトウトしながら1時間運転してい…

無い物ねだり

なんだか今日はあったかいですね〜。仕事もなかったので、ぼーっと昼まで寝てたら、まぁ夜になってやることをたんまりと思い出す思い出すあのレポートを書いてないこのレポートも明日までだあれこの提出物今月中じゃない?てか明日夜勤じゃなくて日勤じゃな…

カウンセリング1/23

久し振りにカウンセリングに行って来ました。久し振り、と感じたのは、前回から今日まででいろんな事があったからかと思います。今日のお話では、冒頭から前回のロールシャッハテストの結果について。カウンセラーさん、開口一番「すごく心配していたんです…

お叱りを受けた時のきもち

こんばんは。毎朝フロントガラスが凍るので本当に困っています。困ったなぁと言いながら、結局何もせず毎日困ったままです。困っちゃうけど、まぁ、今日頑張ったら明日はネイルだし、いいや!っていうよく分からないやる気で臨んだ日勤これが、本当に平和で…

心病む。羨む。

ロールシャッハテストこの間受けてきました。これで良いのかな〜?という感じだったし、これ、いつものカウンセラーさんが分析するのだとそれはそれで結局偏った結果が出るのでは?と、疑心暗鬼なんか緊張して、はーとみたいな形のやつが瞬間的に前立腺に見…

星がキレーな夜(終業がそんな時間)

私の職場はサビ残が当たり前。きっとどこもそうなのかもしれないけれど。おうちに着くのが20時から21時台。自宅にはワンコも同居人も居るので早く帰りたいし、そんなにバリバリは働きたくないのに…そもそも、相方と住む場所を決めるときお互いの実家の近くが…

仕事中に気付いたことと。

急に長めの連休をもらい、それが明けて東京が今年度1番の寒さを記録した今朝。出勤しようとエンジンをかけると、車の窓ガラスが全部凍っている。気合い入れて10分前に家を出たのに走り出せない。ウォッシャー液も出ない。出だしも悪いし、身体も怠いな〜と思…

カウンセリング1/9

私が通っている病院は、森の中にあるふるーいふるーい精神科です。知人が看護師、栄養士として働いていますが、内部情勢も昭和?明治?というぐらい年功序列・お局政治の古い体制のようで。いつも通院のたびに、ここは時が止まっているみたいだなぁと感じま…

ブログはじめました

閲覧ありがとうございます。たらればと申します。現在ギリギリ20代。ギリギリ女。看護師として働きながら、抗うつ剤内服を半年ほど継続しています。この度新たにブログをはじめたのは、・iPhoneを変えて容量に余裕が出来たから・毎日色んなことがあって、そ…