鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

調子が悪くなる感じ


ここ1週間ほど、何故か調子が悪いです。

でも、悪いなぁなんて気付けるの、滅多にないから嬉しい。これも、カウンセリングの効果なのかな?



ふとした時に、嫌気を物凄く過剰に強く感じてしまっている

朝起きて、もうその日が終わることを考えて憂鬱になっている

カラダが異様に怠くて、風邪かな?って思う

好きなことにもときめかなくなる。むしろ、好きなことですら「〜〜しなきゃ」思考になっている

相方の一挙一動にイライラしやすい

楽しいものが何故かあまり楽しくない



こんな風になったら、どんなに仕事や対面上で笑顔でテキパキしていても、心は萎れているサインなんだなぁ

生理も終わったばかりで、本当に風邪かな?とも思ってるけども。

どのみち体調不良に変わりはないので、
カラダとココロを労ろうと思います。

まず、涙活

手っ取り早く、youtubeで泣ける動画をみて思いっきり泣きました

それで少しスッキリ。

その涙に合わせて、何が嫌なのかはっきり頭に浮かべました。

仕事のメンバー
明日を乗り越えてもまだまだ続く仕事
新しい仕事内容への不安
心細さ
旅行に行くことや飲み会の予定への心配

そんなようなことでした。

そうやって自覚したら、さらにもう少しスッキリ。


ちゃんと感情を意識していくようにして、
いつも抑え込めちゃう辛さを出すことって、大事なんだなぁ。