鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

笑顔

漢方薬をグレードアップしました。

 

 

 

瓶漬のマンドラゴラみたいなのがたくさん置いてある漢方薬局にて、調剤してもらったよ

 

 

 

本来はエキス薬が1番なんだって。煮出して、それを飲む。でもお仕事も忙しいし出来ないよね?だからこれ、濃縮したいい粉末剤になってるからこっちにするね、と。

 

 

 

前はもともと商品の1つとして色んな漢方が混合されてパッキングされたやつを買ってたんだよねー。だから、粉も周りに親水性の何かが付いてたみたいで、味も感じる前に水ごとすぐ飲み込めたんだけどさ

 

 

 

今回のやつ、本気の粉でして。ホコリ級に細かい粉末でして

 

 

 

もちろんいつもの「大丈夫っしょ〜」精神で、口に水を入れて、そこに漢方を入れて、ハイ!ゴックン!ってやろうとして、

「ブフォハア!!!!!!!!!!」

って、貴重な一包を全て大気中に吹いたよ

 

 

 

 

溶けない!!!!

水に馴染まない!!!!

 

 

 

 

オブラート作戦もやった。だがしかし、口蓋にオブラート張り付いて逆に苦しくなって口の中に漏れ出る漢方の芳醇な香りと味………

 

 

 

しかもこれ、食間に飲まなきゃいけなくて。

(食後2時間の空腹時)

 

 

 

そして1日3回。。。

慌てたように思い出して、苦味を耐えて涙目になりながら頑張ってます……

 

 

 

□●△▽◇□○△●◆○

 

 

 

テレビを見てたらさー、トリンドルちゃんに似たハーフモデルの子が出てて

 

 

 

おうちが豪邸とか色々すごいみたいだけど、それはそれでいいとして、私が惹かれたのがこのクシャって笑うやつ

 

 

 

私ほんとクシャって笑う顔が好きなんだよーー

クシャ、じゃなくても、笑顔が多い人はホント好き。あの、目が細まって笑う顔が好き( ´∀`)

 

 

 

なんかこっちも幸せな気持ちになるよね

 

 

 

昔から私も笑うよーに心がけてて、接客のバイトをやってたときも、すごいニコニコだねって言ってくれる人もニコニコになってて、世界が平和だった頃があったなー(10うん年前)

 

 

 

 笑ってるとそれだけでなんか嬉しいよね〜(о´∀`о)

っていう能天気な感じは今も同じで、特にプライベートではニッコニッコして過ごしてることが多いな〜

 

 

 

仕事でも多分他の誰よりもニコニコしてる。というか、ニヘラニヘラしてる自覚はあるんだけど、このハーフちゃんを見たときに、

「もっと仕事でも笑顔を出せば、セカイガヘイワニナルカモシレナイ!!」

ってね、思ったの

 

 

 

 

だから、意識して笑うようにしてみた。ありがとうございますの時も、大丈夫ですよの時も

 

 

 

人の顔などあまり見ずに黙々と仕事する人も多いけど、通じる人には何かが通じて、笑顔がかえってきて嬉しくなったよ(°▽°)

 

 

 

それもそうだし、辛くない程度に笑顔でいることが自分にとっても幸せなことだなぁと思った

 

 

 

で、またいつものように調子に乗って、「そもそも笑顔になることで感じる幸せはどういうホルモンで人に対してどのような印象を与えるのだろうか」とか云々カンヌン考えてたら、発熱した。この、37度ぐらいでへばる弱さ。友達の子供とか39度で遊びまくっててほんと子供スゲェ…

 

 

 

「難しいことは考えないで、そのまま笑いたいときに笑ってればいいのよ〜」って、晴れたお空でこれまた笑顔の多かったお婆ちゃんが私に言ってる

「たらればは賢くないんだから、知恵熱よ〜」とも言っている

 

 

 

嬉しいことに年上彼氏君にも「いつも笑顔で天真爛漫なところが好き」と言ってもらえてる

こちらも厳しくて、

「なんのお熱!?大丈夫?!今夜はテキーラはダメ!!」

と言っている

 

 

 

まぁ、総合すると、たくさん食べてたくさん寝て、たくさん遊んでまたたくさん笑ってればいいってことだね

 

 

 

いや〜〜あとは解熱すればほんと幸せ

 

 

 

 

笑顔で床に伏します…zz