鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

腰を上げる

10月です。いやぁ、10月です

 

 

10月って。もう、二桁なの?もうあと3ヶ月で2016年終わりなの?ほんと、あっという間

 

 

なんだかここ何ヶ月も、恋愛について不安定に悩んでいる日々が続いてる気がします

 

 

もうそろそろ、決着はつきそうな所まできているのですが。いやはや、この恋愛依存体質を少しでも改善することが、残り3ヶ月の目標かなぁ

 

 

なんて思ってたけどさぁ

 

 

「ーーべき」「ーーをなおす」「ーーはやめる」とか、そんなのばっかりで

 

 

私まずは、素で人と関わる練習っていうのを1番にした方がいいんじゃないかなって思い始めてる

 

 

まずは、このままの私のことを、自分も認めて他人にも見せる勇気を持とう

 

 

1人じゃ頑張れないんだよ。だから、助けを求められるように、このままの自分を見せる勇気を出したい

 

 

多分、私の考える『頑張る』って、長女スキルを発揮すれば簡単にできることなんだ

 

 

だけど、それじゃない。私に必要なのはその『頑張る』ではない気がする。

どっちかっていうと、頑張らないことをまずは『認める』ことな気がする

 

 

最近カウンセリングも行ってないしね、考え方も偏ってきてしまってる気はするんだ

 

 

だけど、やっぱり今をマイナスと捉えて脱しようとするのは、とても悲しい毎日なんだよなぁ

 

 

もう少しローペースでもいいよ

なんとなくで進んだっていいよ

出来ないまんまだっていいよ

直らないなら自覚があればいいよ

 

 

 

必要なところは、ちゃんと前を見て変えていけている。だから、たまにはストップしよう。そして、頑張りのベクトルをしっかり見さだめよう

 

 

そんなことを思う夜でした