鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

新年度不健康

4月ももう終わりかけで、例外なく今月は病院が忙しくて、体調が良い時がない!

 

 

そしてブログを読み返してても思ったんだけど、私って1-2ヶ月毎に身体の何処かしらかを負傷してるみたい

 

 

マイコプラズマになったり、風邪ひいたり、酒焼けで目がおかしくなったり…

 

 

THE 不健康

 

 

思い返せば大学時代。あの頃から私、先輩に「破天荒」って呼ばれてたな

 

 

酒飲みはその頃からだったらしい。その上、今より自分に自信もなかったから、態度もデカかったし

 

 

大丈夫大丈夫〜!なんつって、全然大丈夫じゃないのは昔からなんだなぁ( ´_ゝ`)

 

 

 

こないだの記事でも、離脱症状のせいにしていたけど、ミスが増えたのは自分の努力不足も大きいはず。

 

 

ミスが多いんだったらその箇所のマニュアルを見直す

もう一度自分がやったことを最後に復習する

やらなきゃいけないことを最初に明確にする

 

 

そういうの、多忙な業務内だからこそ今だからこそやらないと。

 

 

優先順位を立てて、いまやるべきことはなんなのか。それをやるために覚悟を決めないとダメだよなぁ

 

 

ってね、考えてたらね、どんどんめいっちゃうよね…うちの職場は、結構タイプAの人が多い気がする

 

 

こうしなきゃダメ

ああしなきゃダメ

こうあるべき

 

 

それは看護師には必要

だけど、それだけだと辛くなるよね。同じぐらいフォローする気持ちや言葉も必要だなって思う

 

 

自分で自分にフォローも言い聞かせて、やって行くしかないんだろなぁー。

 

 

それがうまく出来るようになれば、変な焦燥感とか過度の緊張とか少し解けてくんだろなー 

 

 

私には、すっごい難しい。どうやって認めたり褒めたりしてるんだろう

 

 

プラスな発言をたくさんする先輩に引っ付いてみよう、、と思うが、なんとまぁ異動やらで人も少なく、わたわたする日々。。

 

 

まずは身体の余裕が欲しい。そこ、ほんとそこ。それないと、心の余裕生まれない

 

 

夏にかけてこの多忙が落ち着きますよーに。いや、きっと落ち着くのだよね。だからそこまで、おっきく体調崩さず頑張れますよーに(´・ω・`)