鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

疲れと疲れと別居と熱発

熱発しています

 

 

何ヶ月ぶり、、?何年ぶり、、?

 

 

私、すごい食べるし、サプリメントも飲むし、(仕事で)走り回るし、健康には自信あるんやけど、

 

 

まさかの熱発

 

 

痛い。熱出るとこんなに痛いの?

ドアに皮膚こするだけで骨の髄とその辺一帯の肉という肉が溶けそうなぐらい痛いんだけども。

 

 

熱でてる患者さん、こんなに辛いんだね

アイスノン嫌がるなよ…とか、寝返り手伝うだけでそんな悲鳴あげないでよ…とか、思ってごめん。痛いね。これ、痛いわ。

 

 

 

いまこそ同棲の良さが分かる時

 

 

漫画読んでて何回も思った。私も、熱が出たらこうやって彼氏に甘えられる。体調悪ければ袖とか掴んでありがとうとか言える

 

 

いまこそだよね。いまこそ

 

 

でもね、見渡せど探せど覗けど、ここに彼氏なし。

 

 

 

私が動く以外、部屋の中はクーラーと冷蔵庫の音しかしない。

 

 

 

そう、此の期に及んで、喧嘩して1ヶ月の別居をキメたあとなんです

 

 

ジーザス………

 

 

それはほんの、ほんの数日前のこと

 

 

 

 

わたし、生理前だと土のような顔の色になって気持ちも体調も絶不調になるのね

 

 

そうなるにかけて、彼氏との関係についてももう疲労がピークに

 

 

今思うと、疲労というかそういう体調不良のせいでマイナスに考えすぎてたのもあるんだけど

 

 

そして、爆発してしまったのだ

もう、つかれた。と

 

 

そしたら色々とことが運んで、とりあえず別居することに。見事、彼を追い出したのでした

 

 

 

 

 

そのね、罰当たりかな

 

いや、きっと疲れてたのは本当なんだ

その緊張感がとけて、気の張りがとれて、ぼろぼろ泣いた

 

 

 

そして頑張ろうって思った矢先に、これだよ

 

 

ああ、どうやって病院いくねん

 

昨日フラフラな中車運転したけど、本当に本当に危ないなと思った。朝の眠気とか夜勤明けの眠気とか比にならない。音とか聞こえないし、気付くと人とか車に接近してた

 

 

あぁ、、熱出たってあの上司に報告するのもやだなー。。周りにも迷惑かけるよなー。。

 

でもただでさえ体が弱った患者さんの元に、このズビズビのはっくしょん!!のフラフラがいっても、苦情きそう

 

 

 

あー、、、

 

 

 

疲れてたんだなぁ。

 

 

 

自ずと彼に合わせて、必要じゃないことまで我慢して、自分の思ったことはちゃんと伝えきれてなくて、なんか自分の首絞めてたんだろうなー。。

 

 

 

彼、ごめん

 

 

 

そしてこの熱発は、ほんとうに罰というか休めっていう神のお達しというかそんな類のなんかなんだろうなー

 

 

 

好きな事して過ごそうと思う。身体をぶつけないようにだけ注意して。。