鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

ADHDとは…?

やっとこ3月も半分終わり、色々落ち着いてきて笑顔も増えてきたってのにね、


今度はまた違う問題浮上だよ。。
彼、発達障害の可能性あり、とのこと。


確かに、ADHDのチェック項目にいろいろ当てはまることもあり


一緒に住んでる私がこの項目を見ても、ああ、そうなのかもって納得してしまう


なんだろね、私の付き合う人って、大体こんな感じなんだね。何かが欠けてたりオカシイ者同士、引き合ってしまうんだなぁ。


私はカウンセリングも頑張って通って
内服もちゃんとして
考え方とか感じ方を意識して記録にもして
ちゃんと今、闘病してるっていう変な自信だけはある


でも目の前の彼は、まだ、「ADHDかも…受診しなきゃかな…」って状態で


何年か前の自分に、まるまる被って見えてしまう


彼がADHDだったとして、私がその症状を助長してしまってるだろうとも思う


一緒にいて、良いことあるのだろうか


以前、統合失調症の人と付き合ったことがあったけど、見事に共依存状態で、耐えられなくなって別れてしまった


惹かれるのは、そういう人なんだろな、もう。


これから彼と、どんな風に関わっていけば良いんだろうか。もう、分からない。


私に出来ることは、自分自身の病と向き合って一歩ずつ治療していくこと。これに尽きる気がする


でも、今は、ものすごい落ち込んでる
私が引き摺り落としたんじゃ
私のせいでこうなったんじゃ
どうせ良くならないんじゃ
生きてて意味あるのか、なんて、思ってしまう


こういう時もある


こういう時は、もう、寝るか仕事をするしかないのはわかってる


なので、頓服を飲んだので、寝ます


どうか落ち込みすぎませんように