鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

たられば は ザオリク を となえた

 

 

寒い!寒いよ!!


なんだか突然寒くなったなぁー、、追い討ちをかけるように街中では早くもクリスマスソングが流れてるし

 


赤と緑をね、見ながらね、「チッ」ってなるのがもはや癖。毎年欠かさない大切な習慣。

 


そんな永沢君並のニヒル感というか、世の中や仕事での不条理による全ての憎しみを込めた舌打ちをしながらね、思い出すよね、、、、、、、、私いま彼氏いるじゃん、、、、、、、

 

 



去年の今あたりとかね、もう、脳内VRでカップル殺戮しまくってた

 


スプラトゥーンのように、独り身の陣地取りみたいなのに勤しんでた。でもね、クリスマスが近づくにつれて、なんかサンタとか竹内まりやとかそういうのがカップルに味方するの。多勢に無勢。毎年敗北

 


でもまさか今年は私が敵陣に加入するとはね

 


そう、幸せなんですけど、


幸せだからこそなのか、この、孤独感。


この出で立ちにしてこの顔にしてアラサーにして、さみしがり屋なのは自覚してるんですけど


やっぱりあれだよね、人間って、期待する対象とかがいると我慢がきかなくなる


あかんあかん。寂しさに惑わされるとね、生活の質(QOL)がガタ落ちするんですわ


連絡こないとそわそわ、あれやこれやとそわそわ、一人でいることにとにかくそわそわ…


そんな時に便利なGoogle先生

寂しがりや 克服

で調べたら、出るわ出るわ的確なアドバイス…!!


やはりね、自分を好きになるために、努力をするのが良いみたい


いつかの記事に書いた、DJあおい様のお言葉。行動力→精神力 と、同じことよね


勉強、美容、健康管理などなど


あとは、普段何気なくしている家事とかペットとの戯れに、あえて集中してみたりね


そうやって自分が自分のことを注視する時間を作ることが、この赤と緑の季節の乗り切り方なのかも


今頃分かったよ。これまでのクリスマス期間の私に教えてあげたかったよ…






最近どっと疲れる私用がありまして


思ってた通りどっと疲れて、その後の仕事に来す影響と言ったらもう。想像通り。


多分今まではHP20/100ぐらいで、なかなか回復しないMP使ってホイミしてはまた仕事でHP削られて…を繰り返してたんだと思うんだけど


このイベントにより、オーバーキル


でもオーバーキルダメージ受けてもHP1だけ残るやつ。なんかの魔法のやつ。それのせいで、フラフラなのに仕事には行けちゃうっていうね


そんなんで夜勤もこなしてきたんですけど、んまぁボンロボンロ


するとね、たまに来るあの、オーバーキルによる賢者モードっていうのがあって


動作も鈍い。言葉も鈍い。頭の回転も鈍いっていう、本気の回復モードになったんだけどさ


これがまた、気持ちいいね〜。


老猫みたいな動きしかできないのほんと。


普段は気張って交感神経高ぶらせて生きてる上に、元々の気質の神経質もかぶさり、命の現場もかぶさりで殺気立ってるのに、もうこうなると殺気どころか精気がない


だから、頑張れない身体になるんだよね。これほんと楽。毎回休みのたびにこのぐらい頭も体も落ち着けばいいのに


そんな感じでスーパーヒールを経て、また仕事に繰り出す


すると、やっぱり仕事って私にとって大切なアイデンティティだなって思う


社会での存在を認められる
頑張ることが患者さんにも自分にもお金にもプラスになる


こんな風に思えることは1年で4回ぐらいしかないけどね


それでも、そうやって普段は思えないことを感じられるのは、気持ちが良いなぁ

 

そんな10月でした。ちゃんちゃん