鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

まるで急性期病院

いや元々急性期病院なんだけどね

 

 

落ち着きません

 

 

うちの病棟内だけなんかもう随分前にミサイル打ち込まれた?内戦始まってるんだけど。

 

 

飛び交う怒号

 

 

足りない薬剤と滅菌物品

 

 

バタバタと倒れ、減る人員

 

 

連発するインシデント

 

 

そこにさらに追い込む言葉を刺す師長

 

 

イライラし始めるお局たち

 

 

その攻撃を受ける下の人たち

 

 

おっとー?おっとっとー??

ヤバイんじゃないかー。よくある離職率の高い病院みたいになってきてないかー??

 

 

例外なく私も体調をこれでもかってぐらい崩していて

 

 

またこれが、崩し切らなくって。微妙に動ける体調だから無理しちゃってハイ、インシデント〜みたいなサイクルになっちゃって

 

 

4月は走り抜けたけど、5月になってもまだこんなんで、徐々に働く意欲がそがれてきたよね…

 

 

ほんと、このままの忙しさなら体調がついていかないし、体調不良が続くとメンタルやられるのも時間の問題だなぁと思う

 

 

人間関係はいい方な職場だから、出来たら皆んなで仲良く頑張りたいんだけどなぁ

 

 

最低限の頑張りで、今は無理をせずに休みの日もあんま遊ばないで休むようにします

 

 

本とか読みたいなー。ジムもちゃんとやりたいなー。自分の勉強もちゃんとしたいなー。

 

 

そういう自分の余暇まで押しつぶされるから、もう、私たちのほうが病人のように過ごす休みの日だよ

 

 

 

 

 

 

そんな多忙な日々ですが、実は数ヶ月前に彼氏が出来ました

 

 

それもあまりにもトントンと付き合うこになって、人見知りの私は2ヶ月ぐらい経つまで名字、敬語で接するという

 

 

やっと慣れてきて、甘えられるようになってきたのが最近で

 

 

まだ結婚とかそんな未来は想像もできないけど、なんか幸せだよ。幸せだな。彼氏が出来てこの最初の数ヶ月ってこんな風に幸せなものなんだな。数ヶ月前の捻くれていた私よ、悪いがいま幸せだぞ。

 

 

前の恋愛がオーバーキルの精神的ダメージを私に食らわせていったため(自分で振ってるが)、正直まだ怯えてもいる

 

 

怯えているのと同じぐらい、「自分をちゃんと磨いてしっかりした大人になるのだ!」と意気込んでもいる

 

 

要は、どうなるかなんてわからないもんね

 

 

そして意気込んでメラメラしてるのと同じぐらい、メロメロもしている!!!

 

 

いつ何がどうなるか分からないけど、支えてくれる人には彼氏、友達みんなに感謝を言葉で伝えて、大切にしていきたいよー

 

 

さて、また明日から仕事や

インシデント明けだけど、反省したし落ち込みまくったから、あとは前を向いて頑張るのみ。