鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

離脱症状

実は数ヶ月前から減薬してて、ついにもう抗うつ剤は手放して数週間なんだけど、

 

未だに離脱症状が続いている。。

 

私が飲んでたのはそんなにものすごい強いやつじゃなかったんだけど、その薬のおかげ?副作用?で、睡眠と食欲が賄われてた

 

だから、やめた途端に眠れなくなったし、吐き気がするようになったよねー。。

 

 

2年近く飲んでたからなぁ。仕方がないのかなぁ

 

 

そのせいなのか、自律神経失調症みたいにもなってきてて

 

 

まず自分の疲れが分からない。自覚できない

 

 

自覚ないまま更に身体を酷使するから、もう最近細かいミスとか集中力不足での大きなミスもあったりしてさぁ。。

 

 

憎悪したのかな、って思うぐらい。

 

 

でもここで「やっぱり私はダメなんだぁ」って落ち込んでいったら同じだよな

 

 

今はかなり落ちてるけど、きっと大丈夫ってどっかでは思えてるし、ぞんぶんに落ちようかと思います。。

 

 

幸い、周りには話を聞いてくれて支えてくれる友達もいる。家族も、親戚もいる!

 

 

仕事では思うことは色々あるけど(^◇^;)

それはどこでも同じだしな。

 

 

もう1ヶ月ぐらいで落ち着くといいな(´-`).。oO