鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

多分、風邪

風走らせたあのこに〜やや熱い視線〜

 

 

サカナクションの「多分、風」、いいよなぁーーー

テクノっぽさが強いけど、いいよなぁーーー

 

 

ずーっと、ずーっと聞いてた。繰り返して、昼寝しながらもずっと流してた。通勤中も聞いてた。私も風になれるかなって思った。

 

 

そしたら、風邪になったよね。

 

 

喉痛い、頭痛い、筋肉痛い、倦怠感すごい。でも熱は出ない

 

 

日勤はなんとか回せたんだけど、もう、17時以降からの悪化がひどかった

 

 

メインをロックして!って指示を、「ロインですね!」と謎の短略型単語にして受けたり

 

 

更衣室は5階なのに、エレベーターで12階にあがってあっれーーー更衣室ないじゃんとかフラフラしたり

 

 

これ、仕事でこうなったら絶対危ない。一応受診したけど、熱は出てないからインフルではないと。でも、インフルを貰いやすい状態だから注意ね、とのこと

 

 

抗生剤と総合感冒薬ぐらい貰えるかなと思ったら、まさかの6種類も処方された

 

 

さながら老人だよね…アラサーからはもうこんなに飲まなきゃいけないのか。。。

 

 

でも1番は休養なんだよなぁ

 

 

でもうち、2交代でして。受診した翌日から約16時間の夜勤に出たわけで

 

 

死ぬかと思った、って、今まさに使う言葉なんだなって思った

 

 

腹痛は悪化。鎮痛剤はきれて筋肉痛と節々の痺れが出始め、下痢はするわ発熱するわ

 

 

自動ドアに何回ぶつかったか分からない

ピッチを何回落としたか分からない

薬の確認の時だけ全神経を集中させてたから、その前後の記憶がない

 

 

患者さんのフィジオ中止になったんだったら残ったやつ私もらいたかった

 

 

とりあえず今は休みます…。。