鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

2017年の目標

昨日はこちらに帰省した10年来の友人と飲んだ

 

 

なんか、すごい気持ちがほぐれて、リラックスしながら無理に笑わずとも自然体でゆっくりお話ができて、心が軽くなったぁ

 

 

こういう気のおけない仲間との関わり、本当に幸せだなぁって、前よりも思うようになったなぁ

 

 

私って、いや、人間みんなそう?人見知りなんだなぁ

 

 

ニコニコしてても心の中でいつまでも警戒してて、すんごい時間をかけて相手を信頼して、するとたちまち相手に甘えてしまう

 

 

ということでお友達にはめっさ甘えてしまった。それで彼女の恋愛話を聞かせてもらって、感情に正直なところにまた安心させられた

 

 

こんなことがあって、このままではお別れしないといけないと思ってる。自分の賞味期限ももう少ない。だけど、本心は好きだから相手に変わってもらえたらって願ってる。だけどそれは強要できることじゃないから、言葉で伝えてあとは相手の受け止め方を信じるしかない。とな。

 

 

芯を持った心で考え、悩んでる。カッコいいとも思ったよ

 

 

 

私も、恋愛だけに飲まれないような、やっぱり「凛」とした女性になりたい!

 

 

 

ということで、2017年の目標

 

 

 

・コンプレックスを解消するための行動をとる

 これが苦手、あれが嫌い、気が引ける…なんてものを考えあぐねるのは十八番なんだよね。過去のブログを読んでても、状況を深刻に捉えることはほんと上手(笑) でも、それだけだとマイナスしか生まない。だから、運動が苦手ならそれを克服するために続けられるストレッチ、筋トレメニューをこなす。仕事がルーチンでやりがいがないなら、改めて勉強ノートを見直す。そういう「行動」を取る!

 

・楽な方に逃げない

 これも↑と同じ。特に、甘えるだけの恋に没頭したり、誰かのために尽くしすぎて自分の自信のなさを満たそうとするような安易な真似はダメ。身を滅ぼし、人との縁が消えることになる。夢中になり過ぎてしまった時には注意する!

 

・周りへの感謝を言葉と笑顔で伝える

 私が生きて、食べて、寝て、仕事をして、遊んでいる生活には、沢山の人が関わって支えてくれている。相手がしてくれたことを具体的に何が嬉しかったって伝えられたら、余程のことがない限りお互いにいい気持ちになるでしょう。体調が悪い時こそ、頑張ろう!

 

いま浮かぶのはこれぐらいかなぁ〜。

 

さ、寝ましょう。ありがとう、2016年!