鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

振り返り

色々なものに対して熱しやすく冷めやすい私ですが、ブログだけはじわじわ続いてる

 

 

高校生の時ぐらいからブログを作っては消して…を繰り返してきたなぁ。多分、そういう人、多い気がする

 

 

なんというか、昔の自分が恥ずかしくて幼稚で、もう目も当てられない!ってなっちゃうと、どうしようもなく消したくなるよね。なるなる

 

 

そんな時代を経て、今このブログが何故続いてるのか。その時々の気持ちを素直に書くことは変わってないんだけど、やっぱり自分の感じ方に変化が出てきてるからかなぁ

 

 

昨日も、前の記事をゆーっくり読んでた

 

 

うわぁ、こんな風にあの人のこと嫌ってたんだっけ

あらら、こんな辛いこともあったんだっけ

あれ、これもう忘れてたわ

 

 

なんてことばっかり

 

 

中にはもちろん、消し去りたいようなものもあった。だけど、その時々の等身大だったからなぁ。そうやって記事にして乗り越えてきたからこその今だしなぁ…

 

 

そう思ったら、なんか、残しておこうって思ったよ。

 

 

それに、読み返してみると、再発見も色々ある。アサーションとか忘れかけてたから、また本を読もう!って思えた

 

 

 

 

 

そんな風に、着々と落ち着いてきています。

 

結婚すると思って同棲してた人と別れて2ヶ月。年齢に似合わず精神的苦痛で荒れに荒れ、3ヶ月目に入ってようやっと冷静になってきた…

 

 

ほんと、この期間で大きい買い物をしなくてよかった

 

 

最近思うことは、【自分次第】ってことかなぁ

 

 

遊ぶのも、勉強するのも、家でぼーっとするのも、休日を満喫するのも、合コンに行くのも、友達に会うのも、、、

 

 

何を大切にして、何を信念にして生きて行くのかって、やっぱ自分に責任があるんだよなぁって思う。当たり前だけど。

 

 

それが全くなくてゆらゆらーのちゅうぶらりーんのどーでもいーの数ヶ月間を過ごしてた気がする

 

 

そんな日々があったからこそ、やっと、自分が好きなものとか嫌いなもの、やりたいこととかやりたくないことが、じわっ…って浮かび上がってきた感じがする

 

 

ええことやぁ

 

 

このままずっと上向きってこともないだろうけど、荒れてる時期もたいせつであって、またちゃんと持ち直すんだってことは、ここにちゃんと残しておこうー。