鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

気づき始める

秋になって、もうすぐ冬になる感じのこの季節の変わり目

 

 

相変わらずの、不調

 

 

色んなことが重なっての、スーパー不調

 

 

ずっと続くドン底ではないとは分かってても、まーーー、、酷いなぁ。この落ちよう。。

 

 

するとね、なんだかね、落ちている状態にも慣れてきてね、、ようやっと周りこととかをみれるようになってきたんだけど

 

 

たくさんの人に話をしてて、すごい支えてもらっている

 

 

それに、あんなに嫌だった仕事っていう存在にとってもとっても支えられているよ

 

 

仕事は、集中しないとミスが出る

ミスが出ると、人の命に関わる

なんだか病的な集中かもしれないけど、そのお陰で私はここまで時間を過ごす事が出来ているんだなぁ

 

 

何よりも、職場の人間関係が良い(方だと思う)ので、とにかく人の優しさが身に染みている

 

 

気にかけてくれて、声をかけてくれたり

私がたくさん話しちゃうのも、適度に聞いてくれたり聞き流してくれたり

仕事の中でも、笑わせてくれたり

何より患者さんに支えられたり

怖いと思ってた人が笑ってくれたり

 

 

もう、感謝。私は本当に、人に支えられている。

 

 

そしてなんかね、こういうの、きっと私自身が一生懸命仕事をしてきてたことも影響して、支えてくれる人が居てくれるんじゃないかってね、自惚れてもいる

 

 

でもそう思った方が仕事も頑張れるしプラスに人と関われるからよし!

 

 

私は、看護師になって良かったなぁ。

最近になってやっと!!ほんとーーーにほんとーーに心からそう思う笑

 

 

人に助けてもらって生きてるぶん、人を助ける直接的な手伝いを仕事に出来てるのって、単純だけど私にはとても気持ちのいいことなんだなぁと思う

 

 

遊び心は大好き。仕事もふざけたり、楽しくやる事が好き。でも患者さんのための看護とか、決められたことをしっかりやることも全部大事。そういうの、ちゃんとやってこれてたんだなって、いま思う。弱って、落ち込んで、そしてやっと自分のことにも気が付いた

 

 

ちゃんと進んでるんじゃんね。

 

 

 

 

 

ただ、今、薬が2週間ぐらい切れていまして…

その影響なのか、身体中がムズムズしたり、吐き気が出てたり、ちょっと体調は悪くなってきている。。

 

 

病院なー、行かなきゃなぁ。

 

 

いつまでも減らない内服量とか、月一で延々と通わなきゃいけないのとか、薬の出費とか、結構ストレス

 

 

先の見えないものは、何でも怖い

 

 

でも、あんまり頑張りすぎなくていいかなぁ。

 

 

そんなこをボヤボヤ考えながら、トトロを見てぼーっとするのです