鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

僕も帰ろおうちへ帰ろ

風邪です。

 

 

 

鼻閉です。鼻声です。痰がらみです。耳が遠いです。目眩がします。それでも私は働きます。

 

 

 

見事に、メンタル打撃→風邪っていう流れが定着しつつある。だから今回は意地でも食べて、食べて、食べて、順調に回復中

 

 

 

と、思ったらね。実家に帰ったら家族揃って私と同じ症状。これ、アレルギーなんですって。。

 

 

 

がっでむ…

 

 

 

 

 

今月はただひたすらに入れまくった予定をこなしているけど、来月からはあんまり予定もなし。

 

 

 

今しばらく、1人の時を満喫し、反省する期間なのかなと思う。なので、仕事も頑張ろうって逆に張り切れてる。すごい。テキパキ度向上中!

 

 

 

ただ張り切ってるあまりね、鼻が詰まってるせいもあってね、職場での声がでかいんですって私

 

 

 

「これ、実はこうだったけど、この方がいいですね!内緒にしましょう!」が、半径3mの皆さんにちゃんと聞こえてたってさ

 

 

 

八百屋かな?ってぐらいの威勢のある声で、わたくし何日も働いてたみたい。治りかけた頃に、同期が教えてくれたよね。声、デカイよって。ありがとう。遅かったけど、知らないよりは断然良かったよ。

 

 

 

でも体調を崩すといつも思うのは、私はこのぐらいのすっとぼけ具合が丁度いいのになってこと

 

 

 

意識が研ぎ澄まされてると、全力で自分を作ってしまうからさぁ…。それが出来ない状態って、良いことだなぁって思う

 

 

 

だから、治って欲しいけど治って欲しくないなぁ。。難しいなぁ。

 

 

 

でもこの寒さじゃ、しばらくはアレルギーが続いていそう。きっといま、免疫力がほとんどないからな。NK細胞とか、探さないでくださいっつって何処かに行ってしまったんじゃなかろうか

 

 

 

まだまだ落ち着かないけど、着実にやることはやって、土台が崩れないように頑張ろう