鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

新しい秋

お別れしました。

 

 

彼との長い長い(といっても数年か)お付き合いを、私からおしまいにしました。

 

 

いやぁ…

率直な気持ちは、「スッキリ!」だった

 

 

もちろん哀しみも酷いもので、人生で泣いた日の連続記録を更新した気がする

 

 

出てくるものは、感情は、もう我慢しないようにした。もちろん人に迷惑をかけすぎない程度に、日記とかにバンバン書き込んでいった

 

 

するとまぁ…

なんということでしょう…

回復スピードの速いこと速いこと…笑

 

 

 

 

 

きっと私はこの数ヶ月間、ずっとこうなりたかったのかもしれない

 

 

解放されたくて、幸せな恋をしたくて、ちょっとずつ身体がその方向へ行動し始めていたのかも。

 

 

私はもう、このままこの人と結婚したらどうなるんだろうっていう不安を持たなくてもいい

 

 

毎日毎日どこまで許していけばいいのかわからない彼の性質と自分の中の不安定な気持ちに、もう翻弄されることはない

 

 

 

また、1からやり直しがきくんだ。そんなふうに、気持ち悪いぐらい前向きになってる

 

 

どれだけ、彼との付き合いで私は自分を抑圧してきてたんだろう。それが怖くなった

 

 

きっとこのままなら、今後誰と付き合おうが、わたしは簡単に自己犠牲的になって同じことを繰り返す。それだけはもう本当に嫌だ

 

 

でも何よりも今は、とりあえず休憩したい。。

 

 

頑張った。きっと、彼も物凄く頑張った。周りからは、相性が良くなかった、縁がなかったんだよってフォローしてもらってるし、本当にそう思えば、後味も悪くなくさようならが出来る

 

 

 

同棲もしていたわけで、まごまごとした問題は生じそうだけど、最後までちゃんとやることをやって、それから、深呼吸したいな

 

 

偉かった

頑張った

楽しかった

辛かった

 

 

今は、全部、そのままを受け入れよう