鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

億劫なこと・好きなこと

来月、ちょっと遠出を予定してるんだけど

 

 

もう、そのために、船やらヘリやらを細かく予約しなきゃいけなくって、正直旅行が決まった時からもう気持ちはブルー

 

 

海外旅行前の準備とか心構えがストレスなやつに似てるなぁ

 

 

これと同じ感じで、毎月の受診も重い

 

 

そして歯医者とか決まってる予定の全てが重い

 

 

こんなに重く感じるようになったのって、うつになってからかなーと思う

 

 

でも、全部、行っちゃえば「あー!来てよかったー!」ってなる。ほんと、ほぼほぼそうなる。なのに毎度まいど「行きたくない…」ってなるの、なんでなんだろう??

 

 

そろそろ学んで、「今はイヤだけど行ったら楽しいし」って、腹くくれないのかな笑

 

 

うつになって、いまきっと回復期で、自分の感情にじっくり耳を立てて行動に反映させてるんだけど

それにしても、私の思うままに動いてたら、なんかワガママで自己中心的すぎやしないか、、?

 

 

あれだ、あれ

 

 

無法地帯!!

 

 

感情の解放は順調にレベルアップしてる

 

 

だけど、摂理とかルールとかを取っ払ってしまったので、なんというか、もう、ほんと、無法地帯!!笑

 

 

やっぱり、ある程度のルールがないと。

自由だけだと「自由」って感じにくい。

 

 

だから今日は、ちゃんと仕事の事前学習をしたら、雑誌を読む!みたいに決めて頑張った

 

 

AMだけで出掛けなきゃいけないところが3箇所もあったけど、ひとつひとつそうしなきゃいけない理由があるものは、ちゃんと自分で自分に言い聞かせた

 

 

あとは、頑張った!って、フィードバックしてあげたらいいのかな