鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

考えあぐねる

暑い!!

なんと、こんなに暑くなるとは!!

夏ってこんな暑かったっけ、、、!!

 

 

暑いと心までどんよりしてくるし、生理前後で体調も苛立ちも悪化して

 

 

なんとなく、今まで上手く変わってきてた部分が、前の不毛な考え方の自分に戻ってる気がした

 

 

だから、またブログを読み直したり、本を読んだり、意識的に絵を描いたりしてる

 

 

でも、この暑さでどうにも集中が続かない。。

 

 

これから冷房部屋と外気との往復で、カラダもだるくなるんだろうなーと思うと、本気でジムとかに行ってカラダを動かしたいと思う

 

 

でも、果たして月額分の活用が出来るのだろうか、、、?笑

 

 

犬の散歩も大してちゃんと出来てない私が、トレーニングを続けられるか、、?

 

 

なんて、ずっと、ずーーーっと考えあぐねてたら、本の一節にこんな言葉が

 

 

「同じ悩みを繰り返し思い煩うのは、それ自体が問題の一部であり、解決策ではない」「戦略的に考えて行動することが必要」

 

 

とのこと

 

 

女の人ってさ、この、「同じ悩みを繰り返し思い煩う」っていうのは、もはや通過儀礼としてじっくり持ち続けがちなものだた思うのよね

 

 

だけど延々とそこに留まり続けるのは、確かにどうしようもない

 

 

私も、そろそろ本当にジム体験を申し込もうかなー。そしたら、一歩前に進むよね。

 

 

やっぱり、カラダを動かすことって、ココロにも良いことな気がする

 

 

 

 

 

その他に今不安に思ってることは

 

・今の上司の元でこれから仕事が続けられるのか。ちゃんと病気のことを話せるのか。

・あと2ヶ月先ぐらいにある、院内のレベルアップ研修への恐怖

・彼との関係性

 

 

かなぁ。

なんか、どれも、あんまり考えてもどーにもならないことのような気がするんだよねー。。

 

でも書き出しておくと、あとでわかんなくなったときに整理しやすいから、だいじ!