鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

その後と一人旅

ミスのあとの休みは、休みというよりは地獄で、時間が経つのが怖くて勤務が本当にイヤだった

 

 

ミス以来の勤務日には、本当にたくさんの人が心配してくれて、話しかけてくれたりお菓子をくれたりして、本当にこの病棟にいてよかったんななって思った

 

 

 

そしてついに、あのミス以来の夜勤がきた

 

 

メンバーは最高だったし、とにかく間違いだけはないように、自分のキャパを考えてコール対応を頼んだり、深呼吸してやった

 

 

だから、全力は尽くした…と、おもう…。

これでいつ病院から電話がきても、胸を張って受けられるぐらいは、ちゃんと抜け目なくやったと思う

 

 

そして明けでそのまま、またフラリと旅行に来ている

 

 

ゲストハウスに滞在してるんだけど、オーナーさんが私の目の下のクマとか項垂れ具合だけで、看護師だったあててきた

 

 

看護師さん、多いですよ。辞めてうちで働いた事あるひともいます。とのこと

 

 

だからやっば、私だけの辛さじゃないんだろうなって思った。看護師は皆、多かれ少なかれ私みたいに悩まされる人が多くて、私は特別ではないんだよね

 

 

だから、みーんな、仲間なんだろなって思った

 

 

それなのに、自分のミスをただひたすら自分のことしか見ないで改善しようとしたら、そりゃ追い詰められるだけだよね

 

 

皆頑張ってる。皆辛さを経験してる。私だけじゃない

 

 

だから、この休みは存分に休養して、好きなことをするんだ

 

 

ちょっとずつ元気が出てきたよ。よかった。