鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

苦手な人は避ける

何かに書いてあった


あえて関わろうとしなくて、良い。と


それを頑なに信じて行動してたんだけどね、


まぁ、避けてたら、


見事に相手からも避けられ始めたよね…!


別に仕事だし、支障が出るとは思えなかったから、いっかーって思ってたんだけど


休憩時間とかにね、あからさまに私だけを省くように避けられてるわけですよ


あ、これ、懐かしい感覚。と思ったなぁ…


いくら苦手な相手にだって、私はそういう風にイジメみたいにはならないように気を付けてた


だが、逆は然り。だよね。そうだよね。。


めんどくさい


敵を増やしてしまうだけではないだろうか、これは。


噂大好きな看護師さんたち。そういうマイナスなことは、伝播するのに一週間はいらない。


あぁ、、、自業自得ね、、


そんなことを考えながら、楽しみにしてた2連休に入ってしまい、心のモヤが晴れないままカフェでお絵描きしている私ですが


ここで認知を再構成してみようと思う


元々避けてた期間って、それはそれで、関わらなくて済んだから心が平穏だったんじゃないか?


いま現在は確かに何か噂され始めちゃいそうな感じだけど、当時の私は自分で避ける!と決めて行動したことで、受けるはずだったダメージを回避してこれたはず


だから、ちゃんと行動の効果はあったのだ


だから私は、堂々としていて良い気がする


自分で決めたんだから


味方がまったくいないわけじゃないし、大丈夫


いま思うと、絶対何かを言われ続けていたであろう復職前後が一番のピークだったよね


だから、あそこら辺を無我夢中で切り抜けることができた私は、もう大丈夫。その時より言われることは、きっとない笑




あーあ。それでもさ、気にするときはとことん気にしちゃうことも許そう

そんで、打たれ弱いの、直したいなー