鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

健康になってきている

ここ最近は年度始めの為か、けっこー忙しい

そのうえ気候の変化もかさなって、とにかく身体中が重いし気怠さが抜けない

ただ、いつもなら体調が悪いとメンタルも付随して低下傾向になるのだけど、今の所、落ち込む様子はない


進歩、、、!



環境が変わったこととか立場が変わったのもあると思うけど。それでも最近は調子が良くて、要所要所で「健康な人ってこんな感じなんかな」って思う

例えば何か小言を言われたとしても
凹むけど、でも、冷静に立場や状況を考えて、おかしい事はちゃんと「おかしい!」と思うことが出来てきてる

何より凹みすぎなくなってきてる

ここは仕事場。一歩外へ出たらあとは私生活。そのための仕事って割り切れてきている



まえ、カウンセラーさんにも言われた
自分勝手に生きていいんです。と

他人に合わせてメンタルすり減らしたとして、結局見返りなんて0に等しい。すり減った部分は相手に期待しても戻らない

多少なり社会で生きるための努力は必要。だけど、今までのわたしは全てを相手に委ねてきてしまっていた

相手の顔色を伺って、、
怒らせないように、何か言われないように、、
って行動してたから、その態度についてもウザいとか虚勢はるなとか、色々言われたこともあったなぁ…

下っ端の『何をしても何かを言われる』っていう立場である以上、責められる事には慣れていかないとやっていけないよね。。

それに慣れてきたのもあるのかなぁ。。



私がこれからももっと、私自身のことを大事だと思えれば

そうしたら、意地悪を言われても
「私はちゃんと頑張った!気にする価値はない!」と捉えられたり、切り替えが早くなっていくんだろうなぁ

この調子で健康になりたい


そしてはやく今の薬量が減りますように、、

本当に副作用の食用増加が辛い。ブクブク太ってて、このスピードで太ったことに対して身体がおかしくなってそうで怖い



あとは、健康になってきたからこそ、「〜〜べき」思考をこのまま抑えて抑えて過ごしたい

目先の予定をびっちり立てることも避けられるようになってきたし

脂肪の蓄えとともにいろいろ成長してるんだなぁ。嬉しや、悲しや。