鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

感じたまま動く

旅行に行ってきた
遠く、九州へ


この旅行は計画されてたもので、なんとなーくで行ったやつではないけども



それで焼き牡蠣を沢山食べたんだ。その上、九州ってあったかいんだろと思って薄着で行ったからガクガク震えまくってて

どれが原因か分からないけど、




今朝、見事に発熱




たまには熱でも出て仕事休みたい、なんて思ってたけど

無理だ。こんなにボーッとして、食べ物も美味しくなくて、吐き気もして、フラフラして、何にも手につかないの、無理だよ

しかも、下痢もないからノロとも分からない。
そして37度台の微熱だから余計に「こんなんで仕事休んでいいの…?でももしも仕事中に悪化したら患者危ないし、絶対『朝は変じゃなかったの?変だったのに、なんで来たのよ!』って言われちゃうし…でも人も足りないし…」って、超悶々

そうやって悶々したまま寝たら、師長とメンバーに目の前で悪口を言われて解雇される超怖い夢見ちゃって、もう汗だくだし

気持ち悪くて水分もなかなかとれないのに、貴重な水と電解質が寝る度に失われる。それに付随して気分もどんどん落ち込む

こう、体調が悪いと、普段なら意識して気にしないようにしていた相手の声色とか態度とか表情とかにね、鋭敏になっちゃうんだね

今こそ私、普段のどんなに気持ちが落ち込む日よりも、死に近いところにいるんじゃなかろうか

身体も、心も、ボロボロになる
ただただ「ちゃんと休んで治そう」なんてならない。私の中で押さえつけられた、捻くれ認知がバイキンのように元気になってる


「お前が牡蠣とか食うからダメなんだろ!バレてるぜどうせ!」
「普通そんぐらいで休む?どんだけ迷惑かけてると思ってんの?」
なんて、もう、うちの母親のようなやつが頭の中に蔓延ってる


発熱って、こういうことか。






いやー、だめだー


感じたままにね、動いていいし目的も持たなくていいんだよっていうカウンセラーさんの言葉をね、最近何回も反芻してる
 

だから、そうやって行動してみたくて、はやく次の休みにならないかな?って、旅行終わりからもうワクワクもして心も晴れ晴れしてきてたのに


発熱するかー。。まじかー。。


九州にあった【真実の口】の占い機からはね、
「あなたは感じたままに肉体関係を持ちやすいから注意」って、昔の自分を見透かされたようなことも書かれてたし


感じたままに動くって、そっちなの?そういう、、、そういうことなの?とかって迷っちゃうじゃんね。もう、わけわかんない。お熱のせい


深くかんがえすぎないで、はやく寝る


それが今こそ、いちばん必要な気がする


むしろ、いつもそれが必要な気もする