読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鮭ご飯

アラサー看護師です。抑うつから復活し、その後の生活を緩〜く綴っている日記です。

調子が悪くなる感じ


ここ1週間ほど、何故か調子が悪いです。

でも、悪いなぁなんて気付けるの、滅多にないから嬉しい。これも、カウンセリングの効果なのかな?



ふとした時に、嫌気を物凄く過剰に強く感じてしまっている

朝起きて、もうその日が終わることを考えて憂鬱になっている

カラダが異様に怠くて、風邪かな?って思う

好きなことにもときめかなくなる。むしろ、好きなことですら「〜〜しなきゃ」思考になっている

相方の一挙一動にイライラしやすい

楽しいものが何故かあまり楽しくない



こんな風になったら、どんなに仕事や対面上で笑顔でテキパキしていても、心は萎れているサインなんだなぁ

生理も終わったばかりで、本当に風邪かな?とも思ってるけども。

どのみち体調不良に変わりはないので、
カラダとココロを労ろうと思います。

まず、涙活

手っ取り早く、youtubeで泣ける動画をみて思いっきり泣きました

それで少しスッキリ。

その涙に合わせて、何が嫌なのかはっきり頭に浮かべました。

仕事のメンバー
明日を乗り越えてもまだまだ続く仕事
新しい仕事内容への不安
心細さ
旅行に行くことや飲み会の予定への心配

そんなようなことでした。

そうやって自覚したら、さらにもう少しスッキリ。


ちゃんと感情を意識していくようにして、
いつも抑え込めちゃう辛さを出すことって、大事なんだなぁ。